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女性ホルモンを増やす食べ物

女性の健康とホルモンバランスについて 女性ホルモンは、人間の体内でしか生成することが出来ず、動植物から摂取することは不可能だということがわかっています。

動植物の中に含まれる成分で女性ホルモンに大変良く似た成分が含まれていることが近年の研究で確認されるようになりました。
この女性ホルモンによく似た成分を積極的に取り入れることで、同等の効果が期待出来るのです。

女性ホルモンに似た成分「イソフラボン」

女性ホルモンと大変よく似た成分としてよく知られているのが、 イソフラボンです。

イソフラボンを豊富に含む食べ物が豆腐、豆乳、納豆、きなこおからなどの豆類食品になります。ホルモン分泌のコントロールを補助するビタミンEとともに摂取するとより効果的でしょう。

しかし、やみくもにイソフラボンを摂取すればいいというわけではなく一日当たり摂取量は、50〜70mgが目安と言われています。
過剰摂取に注意しましょう。

併用したい成分

また、卵子の質を良くするようなものがあれば、一緒に取り入れたいですね。

個人差はありますが卵子も老化する事で質が悪くなり妊娠しにくくなるのです。

その為にもホルモンバランスを整える事と卵子の質を良くする事で、1歩でも妊娠につながるのではないでしょうか。


不妊治療を乗り越えてついに妊娠/出産したわたしの体験談